DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ポスター印刷でおなじみ、ACCEA(アクセア)に救われた件

      2016/03/11

急にパネル張りしたポスターを発注することになり、慌てて業者を探していたところACEEA(アクセア)さんにお願いすることに。早急に対応していただいて、かなり助かりました。

柔軟に対応してくれるありがたさ

ACCEAさんは全国各地にプリントセンターがあるので、お店に直接問い合わせをして仕様や納期の確認ができます。

なんと最短で当日発送!

しかも、特に料金が変動するわけではないので、なるべく早くお願いしたいときなどは、直接問い合わせをしてみるのが良いでしょう。

また、もちろん店頭受け取りもできるので、本当に時間がない場合は納品先の最寄りのお店に依頼して、受け取ってしまうのもアリですね。

そして安い!

そして、次に注目すべきは安さ。

例えば、ポスター印刷だったらキンコーズよりも断然ACCEAの方が安いんです。

スクリーンショット 2016-03-09 22.17.33

参考

キンコーズ A1ポスター印刷(マット紙)  5,500円/1枚

ACCEA A1ポスター印刷(マット紙)  1,600円/1枚

ちなみに、「安さ」だけを追求するのであれば、「ビジプリ」さんがおそらく業界最安と言ってよいでしょう。

ただ、ここはクレジット決済が出来ないのです・・・。今回も事前入金や店頭支払いが出来ない状況だったので、断念しました。

リモートワークの強い味方

今回はA0ポスターにパネル貼りしたものを、カットしてもらって納品してもらったのですが、発注から入稿、納品まで非常にスムーズに進行できました。

実は、大阪のお店に納品するパネルを東京で手配していたのですが、遠隔で仕事をしているとこういうサービスの有り難みをホント感じます。

極端な話、箱根の温泉宿に一泊しながら、大判ポスターを作って都内某所に納品、なんていうこともできちゃうわけです笑。

こうしたサービスをうまく使いこなしていくと業務の効率化にもつながって、いいんじゃないでしょうか。

みなさんも機会がありましたらチェックしてみてください。

ACEEA

 

 - サービス, デザイン