DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

初マラソンに向けて装備を揃えてみた

      2016/03/05

今度初めてフルマラソンに参加するんですが、これを機に装備を色々揃えてみました。

「ランニングは、体一つで始められるから」と、いう感じでこれまであまりランニングのグッズを揃えてこなかったんです。

今まで買ったのはシューズと通気性の良いウェアくらい。

なので、これを機に色々買い揃えてみました。

機能性抜群なのに安い!タイツ

まずは、タイツ。これは先日も紹介しましたが、機能的なのにめちゃくちゃ安いんです。

イイダ靴下さんというところで作っている純国産。タイツ初心者にぴったりな商品だと思います。

ウェストバッグ。

なんとなくナイキブランドに惹かれてこれをチョイス。

次にウエストバッグ。コンパクトだけどミニマムな構造で、スマホも入るのが購入の決め手。

 

ほかには、こんなのもありました。こっちも良さそうだったんですけどね。

ナイキに負けてしまった・・・

キャップ

これもやはりナイキ。メッシュ素材なので軽くて通気性も良さそう。

サイズはフリーですが、頭のでかい私でもちゃんと入りました。よかった…。

アームウォーマー

体温調節がしやすくなる、とどこかのブログで読んだのがきっかけで購入。これはナイキじゃなくてこちらにしました。

あんまり男性用って売ってなかったんですよね。もしかして男でこれつけるのナシなのか?!

ウェア

なんか買い揃えていくうちに楽しくなってついでに買っちゃったのがこれ。

ナイキのウェアです。シューズの色に合わせてみました。

以上なんですが、そういえば乳首が擦れて痛くならないようにするためのパッチみたいなやつとか買ってなかったなぁ…

絆創膏でも良いような気もするけど。

New-HALE(ニューハレ) ランニング スレ対策 パッチ 5セット入り (1セット2枚) 001029
New-HALE(ニューハレ) (2015-07-28)
売り上げランキング: 71,923

ナイキのウェアとか買ってる場合じゃなかった…。

 - その他, 趣味の記事