DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

初心者ランナー必見!コスパに優れたタイツ、Runtage(ランテージ)

      2016/03/01

個人的な話。実はもうすぐ人生初のマラソンに出場するのです。今からガクガクブルブルです。

5年位前から、何かスポーツをしないと太るな・・・と思い始めたのがランニング。

家で仕事をしているので、意識して体を動かさないと体中脂肪のかたまりになっちゃうんですよね。

今ではほぼ毎日、だいたい5キロくらい走っています。

道具無しでも手軽に始められるので良かったんですが、フルマラソンとなるとそれなりに色々心配になっちゃうわけです。

膝が痛くなったらどうしよう・・・

今あるウェストポーチだと重すぎるかな・・・

キャップのゴム緩んでたよな・・・

なーんて。

まあ、そもそも完走できるかということ自体も心配ではあるのですが。

で、とりあえずモノで解決しようと思い、不足していると思われる物を買い足してみました。

中でも、一番気に入ったのがこれ。

ランニング用のタイツです。

ポイントは、タイツに練りこまれたテーピング上の加工。

おしりから、膝の部分にかけてテーピングをしているような感じで伸縮性の強いゴムのようなものが縫い込まれています。

よくわからないですが、特殊繊維Tactel(タクテル)ファイバーっていうのらしいです。

なので、着用するとまるで上からテーピングされているみたいな感じになります。

コピーには、

独自のテーピング編みが次の一歩をスムーズに

とありましたが、まさにそんな感じ。私は割りとすぐに膝が痛くなってしまうので、こういうサポーター機能はマジでありがたい!

もちろん、お金を出せば同じような物は見つかるのですが、なにせ高い・・・。

(シーダブリュエックス)CW-X スポーツタイツ レボリューション [メンズ]
CW-X(シーダブリューエックス) (2013-01-31)
売り上げランキング: 7,484

正直、そこまで投資できる余裕ないので・・・。

でも、このRuntageだったら、なんと3000円代で買えちゃうのです!

高級タイツの3分の1くらいの値段。

しかも、レビューを見てみると品質の高さもかなり評価されているではありませんか。

なんと、さっき紹介した高級タイツ、CWXと同じ機能性とも!

フォーム矯正もcwxと同じ。自分は右足が外に広がる癖がある。だから、シューズも右足の踵外側がすり減る。ランテージで自然に両足の内側に力が入る。

総合として、cwxと変わらない機能性と評価します。(amazon

実際に購入してみましたが、サイズもぴったりで大満足。

ちなみに、サイズはユニセックスなため、サイズ指定には注意してくださいね。

(ちなみに、168cm 63kg 普通体型の私はLサイズでジャストでした)

走りにいくのが楽しみになりました!

これでフルマラソンも完走できる・・・はず!

初心者でも手を出しやすい価格なので、タイツ初挑戦の方にもおすすめです!

 - その他, 趣味の記事