DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ラクスルで配送込みのDMを注文してみたよ

   

テレビCMでもおなじみのラクスルで、ダイレクトメール印刷を発注してみました。

印刷〜配送まで一貫してお願いできる便利なサービス

ラクスルといえば、配送込みのダイレクトメール印刷

img-directmail-onestop

印刷データと送付先リストを送るだけで、DM配送をしてくれます。

DMの種類は5種類。圧着加工のDMが手軽に作れちゃうのって素敵ですね。

スクリーンショット 2016-02-29 17.10.57

クライアントは、もともと大判のチラシを印刷して、それを封筒に入れて宛名ラベルを貼って・・・という感じでやっていたので、

「じゃあ、ラクスル使いましょう!」ということになったのです。

今回お願いしたのは3つ折りの圧着DM。

もともと使っていた大判のチラシに記載されている情報は載せきれませんが、かえって無駄な情報を省いて効果的なDMが作れたと感じています。

ラクスルのページにもありますが、もし既存客へのDMだったらみんなある程度の情報は知っているので、

本当に伝えたいことのみに絞った内容にすべきなんですよね。

今回のクライアントさんも、「毎回同じような内容のチラシになっちゃってたから、良かった!」と喜んでくれました。

サービス自体の使い勝手の良さもGOOD

これは余談ですが、他の印刷サービスよりも発注〜入稿の手順がスムーズでした。

すごく使いやすくできています。

データに問題があった場合の再入稿なんかもスムーズにできました。

こういう細かな使い勝手の良さって実は結構重要ですよね。

クライアントの業務も効率化できたし私としては大満足です。

ラクスル、是非活用してみてください。

ラクスル

 - サービス, デザイン