DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ソムリエが、ワインのアドバイスをしてくれる!Amazonソムリエ

      2016/02/05

Amazonの新サービスリリースが止まりません。なんと今度はソムリエがワインの相談を無料でしてくれるサービスを開始。

Amazonソムリエ

スクリーンショット 2016-02-04 19.08.59

利用方法はシンプル。いつもどおりAmazonからワインを探して、「次の画面で電話番号を入力いただくと、お客様のお電話がなります。」のリンクをクリックして、電話番号を入力するだけ。

03_widget_500x400

すると、入力した番号宛に、ソムリエから電話がかかってくるという仕組み。

食事に合うワインを聞いたり、ギフト用のワインのアドバイスなど、様々な相談にのってくれるそうです。

私は、そこまでワインに精通はしていないので、たまにお店の人に聞いてみたりするのですが、やはりカッコつけずに詳しい人に聞くのが一番ですw

例えば、「友人とワインの飲み比べをしたいので、味の系統が違うワインを数本選んでもらえませんか」とか、予算を伝えておけばオススメのワインをチョイスしてくれます。

わざわざお店に行かなくても、電話でアドバイスしてくれるのはいいですね。

しかも、このサービス、料金は電話料金含め0円!

Amazon先生には最近驚かされてばかりです・・・。ワイン好きな方は一度試してみてはいかがですか??

Amazon

 - サービス