DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

衝撃の事実・・・無印良品のジョイントタップシリーズが刷新

      2016/02/02

我が家に衝撃が走りました。

無印良品のジョイントタップが・・・リニューアル

以前このブログでも紹介したことがありますが、無印良品のジョイントタップ、シンプルでごちゃごちゃしないし、USBポートもついていたので気に入っていたのです。

ポイントはコードの長さを選べるので、タップ部分とコード部分を好きに組み合わせできる点。

「焼き肉でホットプレート使うから、そこのコード抜いてこっちに付け替えて」

なんていうことができたわけです、はい。

「もっと短いコードが欲しいね」なんて言っていた矢先のこのリニューアル。

スクリーンショット 2016-02-01 20.59.57

なんと新デザインはユニットシェルフにつけられたり、ジョイントがロックできたりと格段に進化しているのだ!!

4549337355507_03_400

くそう、憎いことしやがるぜ・・・

本来であれば両手を上げて喜びを表現したいところなのですが、今回ばかりはそうもいきません。

4549337355491_03_400

なぜかというと、

\今までの旧シリーズとの互換性がないため/

ない…

ない?

ない??

つまり、今まで気に入って使っていたあのタップたちはもう使えなくなっていしまうという・・・

 

 

オーマイ

 

 

ガー!

 

 

なわけです。

 

まあ、でもしかし。

なんか悔しくて、

悔しくて。

この新しいジョイントタップシリーズを、また購入してしまった我が家でした。

無印良品ネットストア

 - デザイン