DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに!@無印良品上野マルイ店

      2016/01/31

無印のユニットシェルフって、実はデスクの代わりにも使うことができるんです。上野マルイ店に行ったら、珍しくデスクにアレンジしたユニットシェルフを発見しました。

棚の一部をデスクにアレンジ

ダークブラウンの棚板を使ったユニットシェルフのデスクアレンジ版。棚の中に机が埋め込まれた感じですね。

020

木製の棚板ではないですが、うちもこんな感じで3列にし、デスクを2つ設けて使っています。

棚と棚に囲まれたこの空間。

個人的には、こういう「穴倉」みたいな感じが落ち着きます。

019

自分だけの空間っていう感じがして良くないですか?

普通の高さだとデスクの高さに適していないので、「高さ調整金具」をいうのを使って調整します。

詳細は、無印良品の「ユニットシェルフシミュレーター」から簡単に確認できます。これ、何度も言ってますが本当に便利。シミュレーションが終わったらそのまますべて「カートに入れる」ボタンで注文できるのも便利です。

ネットで買うのに抵抗がある人はそのシミュレーション画面をプリントしていくと、そのまま店頭で注文もできますよ。

デスクにアレンジしてあるお店って少ないので、気になる人は是非上野マルイ店に行ってみてください。

無印良品 上野マルイ店

この記事が気になった方はこちらもチェック!

・無印良品のインテリアシミュレーターを使ったみた!

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

・買ってよかった!無印良品のワーキングチェア

 - HACK, デザイン