DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

IKEAに行ったら買うべきマストバイアイテム5選!

      2016/01/25

IKEAに行ったときにのマストバイアイテムをご紹介。

ISTAD

食品を保存するときに重宝するプラスチック袋。キッチン周りで活躍するのはもちろんですが、旅行のときの小分け袋としても便利です。※電磁レンジの使用は推奨されていないので避けたほうが良いです。

BEVARA

IKEA BEVARA 60231286 袋止め クリップ 20個 セット
IKEA (イケア)
売り上げランキング: 9,667

袋留めクリップ。これもキッチン周りで活躍すること間違い無しのアイテムですね。パスタとか、お菓子の袋を開封しても、これで留めておけば安心。うちでは開封したコーヒー豆の袋にこれをつけて密封しています。

MARIT

テーブルランナー。

IKEA(イケア) MARIT テーブルランナー ナチュラル
IKEA
売り上げランキング: 253,688

これ、結構気に入っています。テーブルの真ん中だけのテーブルクロス。無駄な要素も少なくて他の家具との相性も良い。

生地自体も割りとタフに作られているので、永く使うことができます。

FRAKTA

言わずと知れた、IKEAのショッピングバッグ。

今も昔も、展示会の搬入とかで非常に役立つIKEAのショッピングバッグ。学生の頃にもよく使っていました。

長い定規とか、大きなパネルとかも余裕で入るんですよね。家に何枚も持ってます。

MALINDA

先日も紹介しましたが、意外に良かったのがチェア用のクッション。

IKEAのチェア以外にも幅広く使えると思います。

普段、チェアにクッションをつけて使っている方は是非一度試してみてください。

ちなみに、店頭にはもう少しフラットなタイプなどもあります。

いかがでしたか?

5つピックアップしましたが、肝心の家具が入っていないという・・・笑

ま、そんな感じなんです。

ではでは。

IKEA

 - まとめ, デザイン