DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

買ってよかった!無印良品のワーキングチェア

      2016/01/15

一時、腰痛で椅子選びに悩んでいたのですが、無印良品のワーキングチェア、正解でした!

私が購入したのはこちら。無印良品の「ワーキングチェア」。

スクリーンショット(2016-01-12 18.32.38)

サイトの説明にも書かれていますが、自宅で靴を脱いだ状態を想定して設計されているので、自宅で働く私にはぴったりだったのです。

座面や背面のクッションも程よい硬さで、長時間座っていてもあまり苦痛ではなくなりました。

以前はオフィスでリープチェアを使用していたのですが、価格のことも考えると個人的には全然これでアリかなという感じです。

全体のデザインも無印らしい洗練されたフォルムで気に入っています。

デスクとして活用しているユニットシェルフにもぴったりマッチ。

image

無印良品には日々お世話になっていますが、今回のワーキングチェアは買って大正解。椅子は1日の中でも使うことが多いツールなので、良い椅子に出会えるってなんだか幸せな気分になれます。

ワーキングチェアをお探しの方は是非無印の椅子もチェックしてみてくださいね。

無印良品 ワーキングチェア

 - デザイン