DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

アマゾンプライム会員なら実質4ヶ月無料だった!Audibleを試してみよう

      2016/01/14

先日ご紹介した定額制の本の聴き放題サービス「Audible(オーディブル)」。アマゾンプライム会員だと3ヶ月の無料体験ができるんですが、実は実質4ヶ月無料で利用できることが判明。

無料体験は2プランあって、通常の場合は1ヶ月。アマゾンプライム会員だと3ヶ月無料で試すことができます。

申し込みをしてみたんですが、うっかり1ヶ月のほうで申し込みをしてしまい、後から3ヶ月のプランに変更できないか問い合わせをしてみたところ即効で返信が。

Amazonプライムメンバー3カ月間無料体験を最大限有効に活用いただくためには、次回の**様のご請求予定日が2月10日となっておりますので、次の請求日前日(2月9日)から3カ月間無料体験を開始されますと、2016年2月9日から2016年5月9日まで3カ月が無料体験期間となります。

よろしければ、より長く無料体験をお楽しみいただけるAudibleカスタマーサービスからのご提案についてもご検討いただき、1カ月無料体験期間満了前日の2月9日に、Audibleカスタマーサービスまで“プライム会員3カ月間無料体験希望”の旨をお知らせくださいますようお願いいたします。**様よりご連絡いただきしだい、手配をさせていただきます。

つまり、通常の1ヶ月プランで申し込んで、期限ギリギリで「アマゾンプライム会員」宣言を行えば、その日から更に3ヶ月無料で利用していいよ、ってこと。よっ、太っ腹!

という訳で、アマゾンプライムの方は実質4ヶ月で利用できるようです。

ただ、期限ギリギリの「アマゾンプライム会員」宣言をしないといけないのでちょっとめんどくさい感じもします。そういう場合はすぐに3ヶ月プランに変えてくれるようなので、めんどくさい方はすぐに切り替えしてもらったほうがいいですね。

まだ試していない方は是非申し込みを!スキマ時間の新しい活用ができますよ。

Audible

 - サービス