DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

家族2人までだったらAmazonプライム会員に追加できるって知ってました?

   

プライムビデオやプライムミュージックなどで話題の「Amazonプライム会員」ですが、ご自身だけでなく同居している家族2人まで家族会員に招待できるのをご存知でしたか?

登録申請はPCから

基本、スマホからは登録申請ができないようです。デスクトップ版のAmazonページにアクセスして、「Amazonプライム会員情報を管理する」をクリック。そうすると「家族に登録案内を送る」という項目があるのでそこをクリック。

GUID-5B13F30A-8867-4CC2-8FE8-348943B58727_ja-JP

自分と家族の情報をいくつか入力して、メールで送信。

あとは家族の方がメールを開いてURLをクリックするだけ。

これだけで、プライム会員の恩恵を授かることができるのです!

今までなんとなく「別にいいかな〜」という感じだったんですけど、プライムビデオやプライムミュージックが始まったせいで急にプライム会員の地位が向上しました笑

あと他の記事でも触れましたが、本の月額定額で「聴き放題」になるAudibleというサービスもプライム会員であれば3ヶ月間無料なのでこちらも試してみる価値はあるかと。移動時間に読書できてしまうというのはイノベーションですね。

 - HACK, サービス