DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ZOZOTOWNのアプリをダウンロードしたら、思わず服を買ってしまった話

      2016/01/11

昨晩のこと。ふと何気なくZOZOTOWNのアプリをダウンロードしたんですがぐいぐいと引きずり込まれて、思わず服を買ってしまいました。よく出来てますね、これ・・・

久しぶりのZOZOTOWN

今から10年ほど前、ZOZOTOWNになる前のECの頃によく利用していたのですが、ここ数年はとくに使っていなかったんです。私は田舎出身なので、東京でしか買えない洋服が気軽にネットで買えるのにめちゃくちゃ感動していました。当時はまだネットで買物をすることが一般的でなかったし、モニターで見る商品と送られてくる商品の雰囲気が違うこともざらでした笑

デジカメやモニターの質が今とは比較できないくらい劣悪でしたからね。

よく考えたら今は便利になったもんです。

で、昨日久々にZOZOTOWNのアプリを立ち上げてみたらびっくり。気になるアイテムをサクサク見ることができて、似たようなアイテムや好きそうなブランドにどんどんつながっていく快感!

screen322x572

気になったアイテムは「お気に入り」登録できていつでも確認可能。別に珍しい機能ではないですけど、使い勝手が良くて、少しでも気になったアイテムやお買い得アイテムを見つけたら即座にお気に入りに追加してしまいました。

気づいたら3点くらいチョイスしてカートに入れていました。・・・完全にやられてしまった!

また、これもすごいことなんですが、ZOZOプレミアムに登録すれば「配送料」「返品手数料」がすべてタダ。特に、返品手数料がタダっていうのは革命的。

スクリーンショット 2016-01-10 16.13.54

例えば、商品が届いて「サイズが少し合わなかった」とか、「素材の感じがイメージと違った」なんていうときには返品してしまえば良いってこと!

これでパンツやシューズもサイズの心配をすることなく買えますね。

ZOZOプレミアムは最初の2ヶ月は無料なので、とりあえず試してみるのがおすすめです。というか私も既に登録してしまいました。やられた・・・。

これからもますますお世話になりそうです。

 - アプリ, サービス