DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

チボリオーディオ+使わなくなったiPhoneで快適な作業環境になったよ

      2016/01/09

チボリオーディオ、いつも仕事場でラジオを聞いているのですが、ためしに使わなくなったiPhone 5SをiPodがわりにして外部出力でつないでみました。

unnamed

いままではiPodを使ってitunesの曲を聞いていたりしたんですが今回わざわざ昔のiPhone を引っ張りだしてきたのは、Amazon musicを使うためなのです。

プライム会員なら聴き放題の、もはや説明不要の神サービス。最近ビートルズも聴き放題になって話題になっていましたね。まさかビートルズが無料で聞けるような時代が来るとは夢にも思いませんでした。

Amazon musicにはいろんなプレイリストが公開されているのでその時の気分に合わせたリストをチョイスして聴いています。

スクリーンショット(2016-01-08 19.26.32)

チボリオーディオは、仕事机も兼ねている無印のユニットシェルフの棚の上に設置しているんですが、それでもかなり音の広がりがあって大満足。

おかげで快適な作業環境になりました。

ありがとう、チボリオーディオ。

ありがとう、Amazon music。

チボリオーディオのラジオが入りにくいときにはラジオアプリのラジコとかで再生しています…本末転倒な話ですが笑

ちなみに、私のチボリオーディオはModel oneなので、有線のみでの接続ですが、こちらのモデルにはブルートゥースが付いているのでワイヤレスで接続でき便利ですよ。

 - HACK, サービス