DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

あれ・・・?病んでる?焚き火映像に癒やされて

      2016/01/09

前にも紹介しましたが、焚き火アプリ最高です。

Toasty Fireplace

Toasty Fireplace

posted with amazlet at 16.01.06
Screen view Labs (2014-10-16)

いや、「最高」という表現は言いすぎかもしれません。

なんというか、「テレビOFF」以上「テレビ番組」以下、という曖昧な表現しかできませんが、

夫婦ふたりで晩ごはんを食べるときや、ひとりで本を読んでいるときなど、

それがモニターに映っているタダの映像のループだと分かっていてもなんだか「心地良い」のです。

IMG_4343

火がぱちぱちと音を立てて燃える音、炎の揺れる音が妙に落ち着くんですよね。

そしてなんとなく暖かいような錯覚に陥ってしまうという。

ちなみに、私の使っているアプリはToasty Fireplaceというアンドロイドアプリ。これをFire TV Stickで起動させています。

iPhoneのアプリでもあるかなーと思い調べてみましたが、無料だとこのへんが良さそうですね。ただ、iPhoneの画面じゃあまり臨場感がなくてイマイチかな・・・

そこで、youtubeで調べてみると、たくさんあるんですね暖炉映像。

アプリだと数秒の映像の無限ループなので、2時間とか5時間も燃え続けるこの映像と、リアルな崩れ感には流石にかないませんね。

Fire TV StickでYoutubeアプリをダウンロードすればもちろんこの映像も見れるので、また試してみようと思います。

みなさんも是非夜な夜な暖かい暖炉に癒やされてみてください。

 - HACK, アプリ