DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ここぞというときに役立つ!身近に忍ばせておきたい文房具3つ

      2016/01/03

主役になることはないのだけれど、持っておけばいざというときに役に立つ文房具たちをご紹介。

ミドリのCLメジャー

ミドリ CL メジャー(1.5) 白
デザインフィル
売り上げランキング: 30,064

ミドリのメジャーはとにかくコンパクト!カバンやジャケットの内ポケットに入れていても全く気にならない(というか入っていること自体忘れてしまう)ので、現場でスケールを測りたいときにも重宝します。

無印のふぞろいクロス表紙ノート

http://my.muji.net/jp/

source:http://my.muji.net/jp/

このノートはミニマルなノートの極み。必要最低限のページ数ですが、いざという時に持っているとアイデアなどを書き留めることができて便利。5冊セットになっているのもお買い得感があって良いです。

極細2in1

パイロット 多機能ボールペン バーディスイッチ HSBN-50S シルバー
パイロットコーポレーション
売り上げランキング: 17,046

パイロットのバーディスイッチは長さ121mm、太さがわずか5.6mmという極細ペン。しかしこのペン、ただ細いだけではありません。なんと、この細さなのに2in1、ボールペンとシャープペンシルが一体になっているのです。ミドリのコンパクトメジャー同様、内ポケットなどに忍び込ませておけばいざという時に役立ちます。

さすがにデザインも削ぎ落とされたシンプルな仕様。無駄な部分が一切ない、究極の筆記具の形です。

 - まとめ, デザイン