DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

予想以上に落ち着くんです。暖炉アプリ「Toasty Fireplace」を使ってみた。

      2015/12/28

欧米的暖炉を擬似体験!

最近、amazonプライムビデオを見るためにFire Stickを買ったんですが、プライムビデオの他にも様々なアプリが使えるのをご存知でしたか?

Fire TV Stick
Fire TV Stick

posted with amazlet at 15.12.27
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 1

実はその中に暖炉をエンドレスで映し出す雰囲気系アプリがあったので、夜な夜な使ってみることに。

これです。

Toasty Fireplace

Toasty Fireplace

posted with amazlet at 15.12.27
Screen view Labs (2014-10-16)

実際に使ってみると、パチパチと薪木が燃える音が心地よくて、温もりを感じているような錯覚も。何よりも、燃え続ける火って案外見飽きなくて落ち着くんですよね。ついついぼーっと見続けてしまいます。

なんとなく、グラスにワインを入れて撮影してみました。

IMG_4343

どうですか。

IMG_4342

ワイングラスじゃないのが残念ですが、欧米的暖炉生活を少しだけ堪能することができました。

テレビ番組や映画に飽きたときにオススメですよ。

Toasty Fireplace
Toasty Fireplace

posted with amazlet at 15.12.27
Screen view Labs (2014-10-16)

 - HACK, アプリ