DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

映画『インセプション』で登場したコマを完全再現した「inception」

      2015/12/19

映画『インセプション』に登場したコマが3Dモデル販売サイトshapewaysで販売中です。

『インセプション』。大好きな映画のひとつなんですよね。夢の中でもう一回夢を見て、その中で更に夢を見る・・・という奇想天外な設定って今までの映画史上あまり類がないんじゃないでしょうか。

インセプション [Blu-ray]
インセプション [Blu-ray]

posted with amazlet at 15.12.13
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-07-20)
売り上げランキング: 821

主人公のコブが使っている重要なツールに「コマ」があります。これは今いる世界が「現実」なのか「夢の中」なのかを判断するために判断するツール。もし、コマが途中で倒れれば「現実」を、倒れずに回り続ければ(非現実な事象)「夢の中」ということがジャッジできるのです。

そのコマを完全再現したのがこちら!

625x465_137798_1813451_1429669302

うぉお!ほしい〜!笑

かなり忠実に再現されていますね。非公式ですけど、shapewaysで購入することができます。

ちゃんと現実世界で回していれば、このように倒れます。

素材はプラスチック製・メタル製、色も様々選べますが、やはりここはメタル製のシルバーカラーでオーダーしたいですね。

 - デザイン