DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

グラスにつければ花瓶として使えるようになる「Clip on vase」

      2015/12/17

クリエイターが3Dプリント作品を販売するサイト、shapewaysより、グラスが花瓶に様変りするツールをご紹介。

Clip on vaceというこちらのツール。グラス上部にはめ込んで使います。

少量の花だと短く切りそろえないと倒れやすいんですが、これを使えば綺麗に花が挿せそうです。ここでは試されていないので、推奨されていないかもしれないんですが、あみあみの部分に花を挿しても良さそうですね。

625x465_1172091_1144303_1439970498

グラスが、剣山的な花瓶に様変わり。たくさん挿しても可愛らしいですね。

625x465_1172091_2974056_1439970498

こちらのツールはIKEAのPokal glassが推奨されていますので、注文する方は事前にIKEAのPokal glassを用意するか、同じような口径のグラスを探しておくと良いでしょう。どうせだったらDuralexのグラスのほうが良かったかな・・・(失礼)

Clip on vaceはshapewaysで購入可能。日本へも配送可(ちょっと高くつくらしい)なので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

 - デザイン