DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

LIGさんのブログより:アイキャッチ制作1000越え!ビビりつつ、ひいて嫉妬した話

      2015/12/11

LIGさんのブログたまに読んでいるのですがこんな記事が。

「アイキャッチってなんだろう?」1,000個以上を制作して学んだこと

 LIGさんのブログといえば、ブログとは思えないほどのアイキャッチのクォリティ。まるで映画の広告のようですよね。
source:

source:http://liginc.co.jp/

見るたびにすげーな〜と思っていたのですが、なんとこれを1000個も作ったスタッフがいたのですね・・・!

・・・それを知った瞬間、私の中には2つの異なる思いが・・・

それは、

「こんなにクォリティの高いクリエイティブが作れる人材を自由に使える環境ウラヤマー!」

という思いと、

「こればっかの仕事、超きつそう・・・!」

ということ笑

ブログを運営していくにあたり、こうした分かりやすい差別化ってマジで羨ましいわけです。でも、一方で、こんな仕事ばかりやらないといけない毎日って、個人視点でみるとどうなんだろうという・・・。

また、1日2時間と決めていたみたいですが、1記事に2時間も時間が割り当てられるって、ブログ運営の視点からすると時間の使い方としてめっちゃ贅沢だと思いません??笑

そもそも、記事の執筆時間より長いんじゃない?笑

すいません、LIGさんの事情知らずに好き放題言っているわけですが。

私からしたら、スーパーリッチです。もう、貧民すぎてもう何も語れませぬ。

当たり前といえば当たり前なんですが、うちのブログはフリーフォトとか、ちゃらっと作成したデザインのみで凌いでいるので、もうただただウラヤマー!と叫ぶことしかできません。同じ方に1分だけ使って頂いて、うちのブログのクリエイティブに使える何かを作って貰えたらなと思っている今日この頃です。

 - その他, デザイン