DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

iPhone写真アプリの決定版!Enlightを使ってみよう

      2015/12/05

最近買ってみて良かったなと思うアプリが写真アプリのEnlight。

誰でも簡単にプロ顔負けのカッチョいいイメージを創作できます。

例えば、こういう風景写真。

unnamed-5

色調・タッチ・グラデーション・テキストをそれぞれ追加していくと…

unnamed-1

じゃーん!

かっちょいいでしょ。

使い勝手を覚えてしまえば、フォトショ並にガンガン使えます。

あらかじめ設定されているエフェクトのクォリティというか、センスがすごくいいので「こうしたい」というイメージがあらかじめなくても適当にいじくっていると自然とかっちょよくなるってすごいですよね。

最近はやりの多重露光風のエフェクトももちろん可能。

写真の重なり方もまるでフォトショのように様々なプリセットの中から選ぶことができるのです。こりゃすごい。

unnamed-2

これは、あらかじめエフェクトをかけておいたロケットの写真と、風景の写真を合成したんですけど、灯台みたいで面白いでしょ。

もとのロケットの写真↓

unnamed-3

上にかぶせた風景写真↓

unnamed-4

若干価格が割高に感じるかもしれませんが、豊富な機能・エフェクトの種類を考えればかなりお買い得だと思います。

ぜひ試してみてね!

 - HACK, アプリ, デザイン