DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

まだ自撮り棒使ってるの?自撮りするなら外付けのレンズがおすすめ!

      2015/12/04

旅行に来ていると、やはり自撮りをする機会が増えるのですが、一時普及していた「自撮り棒」だと周りに迷惑なので観光地などでは禁止されているところも多くなりました。

そこでおすすめなのが外付けのスマホ用レンズ。

私が買ってみたのはこちら。

エレス ポラレンズ CW40 スーパーワイド150° セルカレンズ クリップ式スマホレンズ (シルバー)
Polaroid(ポラロイド) EL-7010 Polalens スーパーワイド150℃ CW40 シルバー
売り上げランキング: 890,142

ポラロイドの外付けレンズです。クリップ型になっているので、必要なときにささっと取り付ければiPhoneのカメラレンズが150°の超広角になります。

これは使ってみればよく分かるんですが、一見「えっ、これ自撮りなの?」と思えるくらい遠くから撮影したような写真になります。

71LN3S+6a2L._SL1240_

自撮りはもちろん、幅広い被写体などの撮影にも最適。

ただひとつネックなのが、iPhoneケースの上からだとたまに一部がぼやけてしまうこと。

もちろんケースを取ればいいのですが、いちいち取るのはめんどくさいですよね。

ただ、他の安価なレンズよりも装着感は良いし、性能も良いと感じたのでスマホ用の広角レンズをお探しの方は試してみる価値はあるんじゃないかな。

自撮り棒よりもコンパクトだし、周囲の目線も気にすることなく自撮りできるので便利ですよ。

エレス ポラレンズ CW40 スーパーワイド150° セルカレンズ クリップ式スマホレンズ (シルバー)
Polaroid(ポラロイド) EL-7010 Polalens スーパーワイド150℃ CW40 シルバー
売り上げランキング: 890,142

 - デザイン