DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

これは便利!ソフトバンクのアメリカ放題が今ならタダ!

   

旅行でアメリカに来ています。海外に旅行するときにはだいたいレンタルWiFiルーターを使うのですが、今回はそれに加えてソフトバンクのアメリカ放題というサービスを使ってみることに。

アメリカ放題とは

アメリカ本土やハワイなどに滞在時、ソフトバンクの iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 4 をご利用のお客さまは、スプリントネットワークからのアメリカ国内・日本宛の発信・着信、インターネットが無料!(引用:http://www.softbank.jp/)

スプリントのネットワークを使うことで、日本国内と同じように電話やネットが使えるという画期的なサービス。孫さん、ありがとう!

fig_main

サービス自体は月額980円で利用できるそうなのですが、なんと今なら無料で、しかも申し込みなしで使うことができます。

スクリーンショット 2015-11-29 20.44.05

で、実際に使ってみたんですが、ちょっと怖いくらいに普通に使えてしまいます。これだとわざわざレンタルのWiFiルーターを借りなくてもいいかも。

と、思っていたのですが、放置していたらスプリント以外のキャリアに置き換わってしまうという事態が発生。

何が原因か分かりませんが、気づいたらT-Mobileに切り替わっていました。

他のキャリアに接続して使用してしまうと、別途料金が発生してしまうのでこらはちょっと嫌な感じではあります。

ただ、それ以外はなんの問題もなく快適に使えています。申し込みも不要なので、アメリカに渡航する方は試してみては。

アメリカ放題ーソフトバンクモバイル

 - HACK, サービス