DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

渋谷で1日利用のコワーキングスペースなら、lightningspotがおすすめ!

      2015/11/14

渋谷のコワーキングスペースはたくさんありますが、非会員で1日利用できるところって、なかなかなかったんですよね。で、いろいろ調べたところ、ここにたどり着きました。

lightningspotは渋谷駅南口から徒歩30秒という好立地な場所にあります。

スクリーンショット 2015-11-11 18.28.19

私は日常的にコワーキングスペースで仕事をする必要がないので、ふと思い立ったらいけるというのは非常に便利です。

しかも、10時から19時まで、いくら使っても1000円という驚きの安さ。

実は、初のコワーキングスペースだったのですが、カフェで仕事するのとは全く別の快適さ笑

THE TERMINALポータルのようなおしゃれさは正直ないですが、かえってそれが気兼ねなく使える感じで気に入りました。

なんというか、大人の自習室的な感じです。

もちろん、非会員でも1日利用できるコワーキングスペースはいくつかありますが、

1,000円という価格はおそらく底値だと思います。

ちなみに、利用の仕方は入室してから左にある自販機で、お金を入れてドリンク型チケットを購入するという、若干ぶっとんだシステムになっているので、初めての場合は受付の方に話してみた方がいいです。

ちなみに、お願いすればちゃんと領収書ももらえます。

法人契約だと月額1.5万円で登記・ロッカー・個別会議室がついてくるという、これもまたびっくりするくらいのロープライス。

初めての場合、2時間500円でで試せるプランもあるので、気になる方は利用してみては。

lightningspot

 - サービス, 働き方