DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

今更だけど、マネーフォワードを試してみた

      2015/11/13

私、お金の管理が苦手で、例えば給料前になると『あれ、なんでこんなにお金無いの?』ということがよくあるんです。

そこで今回、今更だけどマネーフォワードを試してみることにしました。

金融機関やクレジットカードなどをリンクさせると、全自動で残高や引き落とし金額が分かるので私のようなずぼらな人間にはぴったりです。

スクリーンショット(2015-11-10 16.24.22)

CMでおなじみのレシートをキャプチャーして金額を入力する機能も試してみましたが、多少誤認識するものの、割と使えそうだなという感じ。

スクリーンショット(2015-11-10 16.24.32)

たまに¥540のレシートを¥54,000なんて表示することがあってびっくりしました笑

ただ、クレジットカードや金融機関のなかにはリンクできないものもあるのでご注意を。

その場合は手動での入力で記録していくしかないようです。

不具合によってリンクできないものはコチラでリストアップされています。

(ヨドバシのカードが使えないのは正直イタイ・・・)

少し試しただけですが、いきなりお金の流れが見える化できてかなり満足。

しばらく使ってみるつもりです。

 - HACK, アプリ, サービス