DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ワードプレスのログイン画面アクセス制限が頻繁に行われるので、問い合わせてみた

      2015/11/01

ここ最近、ワードプレスのログイン画面にアクセスするたびに.htaccessファイルを編集していたので、いい加減嫌になってロリポップに問い合わせしてみました。

スポンサーリンク

すると、早速返答が。

頻繁にアクセス制限が行われる場合、

もし差し支えなければ「.htaccess」ファイルから

アクセス制限を解除していただき、ロリポップ!にてお勧めしております

『 SiteGuard WP Plugin 』のインストールをご検討いただけますと幸いです。

◇SiteGuard WP Plugin|JP-Secure (提供元)

http://www.jp-secure.com/cont/products/siteguard_wp_plugin/

『 SiteGuard WP Plugin 』をご利用いただくことで

WordPressのセキュリティの強化を行うことが出来ます。

そうだったんですね・・・

早速プラグインをインストールして、有効化、.htaccessファイルを編集してみました。

SiteGuard WP Plugin

これで、毎回制限がかかることなくスムーズにログインようになりました!

しかし、今度はログインするたびにメールが来るという事態に・・・

ちょっと今は面倒なのでまた改めて調べてみようと思います。

同様のログイン制限でお悩みの方はぜひ参考にしてください。

 - HACK, サービス