DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

1000円くらいで作った撮影ボックス、ちゃんと使えています。

   

少し前に自作した撮影ボックス。1000円くらいで作ったんですがブツ撮りで大活躍中。

スポンサーリンク

※1000円くらいで作れる、撮影ボックスの作り方はこちら。

最近はよく晴れているので、自然光をメインに当てて撮影をしています。

ブツ撮り風景。基本、自然光とデスクライトのみでやってます。

mentaroさん(@designhack.blog)が投稿した写真 –

結局、照明器具は購入せず、家にもともとあったデスクライトで代用。

ちょっとあぶなっかしいですけどちゃんと使えていますよ。

普段はかさばらずにコンパクトにしまっておけて、使いたいときにさっと出せるのがポイント。

これで1000円ですからね。

ヤフオクとか個人でECとかやってる人で、ブツ撮りを日常的にするような人にはまじでオススメ。

・1,000円で撮影ボックスを自作してみた!

 - HACK, その他