DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

なにこれめっちゃ美味い!新鮮檸檬オリーブオイルを使ってみた

      2015/10/22

いただきものなんですが、変わったオリーブオイルを入手しました。

「新鮮檸檬オリーブオイル」というオリーブオイル。

スポンサーリンク

檸檬の風味を感じるオリーブオイル

井上誠耕園というところで作られているこのオリーブオイル。

本来、オリーブの収穫時期は秋口なんですが、

夏にフレッシュなレモン風味のオリーブオイルを提供するために、わざわざ南半球はオーストラリアまで行って、

しぼりたてを空輸して販売しているという、非常に貴重なものなのです。

こちらがボトルなんですが、オリーブオイルというよりはシロップとか、はちみつとかそういう感じがします。

01

そして、サイトを見てみると、まさにはちみつのような扱いで、トーストにかけられているじゃないですか・・・!

うまそう・・・

source:http://www.inoueseikoen.co.jp/recipe/

source:http://www.inoueseikoen.co.jp/recipe/

うちでは、とりあえずカルパッチョにして食べてみました。

02

なんというんでしょうか、、普段オリーブオイルとレモン果汁を使うときの味と全く別の味わい。

レモンが口中にふんわりと広がる感じでした。

Facebookではアイスにもかけられていましたが、たしかにこれだったら美味しいんだろうなぁ。

【アイスクリームにオリーブオイル】今日も暑い一日ですね。体長をくずしやすいこの季節、気をつけてお過ごしください。写真は井上誠耕園のカフェ忠左衛門の濃厚手作りアイスクリームにこの夏搾りたての「新鮮檸檬オリーブオイル」を垂らして…

Posted by 井上誠耕園 オリーブ島の自然農園 on 2015年7月24日

・・・

紹介した後に言うのはちょっと申し訳ないんですが、

こちらの商品、今年はもう入手することができません!

lemon914-1

興味がある方は来年の6月頃に発売するそうなので、来年まで待ちましょう!

井上誠耕園

 - その他, 趣味の記事