DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ロフテー・ピロークチュリエ オーダーメイド枕をメンテナンスしてきた!

      2015/10/21

2年ほど前に購入したオーダーメイドの枕。

ずーっと快適に使えていたんですが、もう2年も経つので一度メンテナンスをしてもらいました。

結果、嘘みたいに快適に!!

スポンサーリンク

もう2年も経ったのか・・・という感じですが。

一度もメンテナンスをしていなかったので、二子玉川にある「オーダーメイド枕専門店 ロフテー・ピロークチュリエ」にメンテナンスを依頼してみました。

rofute

参考:オーダーメイド枕専門店 ロフテー・ピロークチュリエで枕を作ってみた

ロフテーのオーダメイド枕は、5つのパーツに分かれていて、プロのアドバイスのもと素材や硬さ、高さなどのバランスをオーダーする仕組み。

中に入れる素材によって、寿命が違うそう。

私の選んだ素材はベーシックなポリエステルのわたですが、寿命は2年とのこと。

現在の私の枕の状態は、わたが固く積層し始めていてフェルトのようになってしまっていました。

改善方法としては、

1.中のわたをほぐして、新しいわたをさらに追加する

2.中のわたを全て入れ替え

のどちらかだったのですが、

現状そこまで使用感的に問題がなかったので、今回は1の「中のわたをほぐして、新しいわたをさらに追加する」を選択しました。

・・・

30分ほどフィッティングを行い、完成!

サイドの高さと、後頭部の高さを改善して、全体が柔らかくなったのですが、

寝てみると今までの枕と全く別モノになったのが一瞬でわかりました。

前にも書きましたが睡眠は人生の3分の1を占める大切な時間。

枕が充実すると眠りの質が向上しますよ!

ロフテーのオーダーメイド枕、オススメです。

※訪問する場合はあらかじめ電話予約しておくと待たずに済みますよ。

ロフテー・ピロークチュリエ

 - サービス