DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

在宅ワークハック:ベランダ菜園に癒されながら暮らす

      2015/10/19

ベランダ菜園に癒やされながら仕事をするのっていいですよ。

スポンサーリンク

家で仕事してると、「そういえば今日は一歩も外に出てなかった」なんていう日もあります。

できるだけランニングしたり、買い物に行ったりしているのですが、どうしても忙しくてそういう機会がなかったら、ベランダに出て景色を見たりベランダ菜園を見て癒してもらうようにしています。

うちのベランダにはいろんな植物がいるんですが、夏を過ぎてから一度リフレッシュしました。

最近は秋からでも育てられるベビーリーフを収穫。

案外簡単にわさわさと成長してくれました。

やはり自分で育てた野菜は美味!

一歩間違えれば引きこもりでしかない自宅勤務生活に、豊かさをもたらしてくれます。

ベランダ菜園をこれから始める方におすすめなのがこの1冊。

初心者にも分かりやすいよう丁寧に説明してくれています。

過去のベランダ記事はこちら

・実は無限の可能性を秘めていた・・・ベランダは住宅最後の秘境だ!

・こんなのあったのか!無印良品のネット限定商品

・趣味の記事:ベランダで土いじりをするならこれを使え!プランティングシート

 - HACK, 趣味の記事