DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ペンション滞在型体験農園って知ってます??@信州安曇野

      2015/10/12

信州安曇野・・・。いいところなんですよ。水も空気も美味いし、もちろん食べ物も美味い。そんな好環境で、野菜作りを体験しながらペンションに滞在できるプランがあるのをご存知ですか?

スポンサーリンク

ペンションに滞在して、野菜をじっくり育てる。

年貸しの農園で野菜を育て、ペンションに滞在するこのプラン。

遊休農地の活用と、地元ペンションの活性化を図る非常に良い試みですね。

source:http://www.harvest.to/

source:http://www.harvest.to/

安曇野は昼と夜で気温差が大きいので、野菜や果物を作るには非常にいい環境なんです。

少し前にNHKの朝ドラでも有名になりましたね。野菜作りの合間に、美術館巡りも楽しめます。

実は長野県は美術館の数が日本一!ここ安曇野にも美術館がたくさんありますよ。

(参考:データで知る信州

プランは10泊149,000円、20泊285,000円の2つ。

泊まるペンションは、

ペンションハーヴェスト

ろっぢ安曇野遊人

ペンションKEYAKI

山荘歩°けっと

ペンションメープルリーフ

の5施設。サイトをのぞいてみれば分かりますけど、どれも最高にいい環境ですよ〜!

『いきなり農業なんて無理・・・』という方もいると思いますが、

地元農家がアドバイザーとしてサポートしてくれるそうなので、心配無用!!

憧れの安曇野で、野菜を育ててみたい

という方はもちろん、

田舎暮らしを考えているんだけど、いまいち踏ん切りがつかなくて・・・

という方には100%オススメなプランです。

もう一度いいますけど、安曇野はいいところですよ〜!

お申し込みはこちらから!

 - サービス