DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

オモロイことを言うやつ、よりオモロイことをするやつになりたい

      2015/10/10

この前ふと思ったこと。

スポンサーリンク

オモロイことって、言おうと思えばそれなりに言えるんですけど、

それを実際に体を動かして行動しているやつってすごいなーと思うんです。

なんというか、言う前に行動しているというんでしょうか。

つべこべ考えずに、とりあえず行動してみるという姿勢だと、プロブロガーのイケダハヤト氏なんか好例。

結局、家族もつれて高知まで移住してしまうという、すさまじい行動力。

スクリーンショット(2015-10-08 16.59.03)

まだ東京で消耗してるの?

21歳の若き起業家、牧浦土雅さんも同様。

NewsPicksで知ったんですが、もう自分が凡人というか、「何もやれていない」くらいダメなやつじゃん!と落ち込むレベルの行動派の方なんですね。

話題の21歳起業家「牧浦ドガ」が語る、世界で通用する日本人の条件

何かがヒットしたときに、「俺も昔それ考えたことあったわー!」という人がいますが、

思いついたり、言ったりすることよりも、それを実行するのって1000倍体力を使うんですよね。

自分が「オモロイ!」と思ったことを素直に、つべこべ言わず言わず実行できる人になりたいなと思った次第であります。

 - 働き方