DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

しまうまプリント「フォトブックサービス」がリニューアル!

      2015/10/07

手軽に、しかも格安でフォトブックが作れる「しまうまプリント」。編集ページがリニューアルして、より一層使いやすくなっていました。

スポンサーリンク

以前もこのブログで取り上げさせて頂いていたのですが、久しぶりにサイトをのぞいたら、より一層使いやすくなっていました。

スクリーンショット(2015-10-01 17.22.08)

大きな変化は以下のとおり。

  • データ保存期間が2週間→1年間に延長!
  • 編集中でもブックのサイズ変更が可能に
  • Facebookやインスタグラムからもアップロードが可能
  • カバーと中身のフォントを変えられる

特に、写真のアップロードをFacebookやインスタグラムから参照してできるのは便利だなと思いました。

スクリーンショット(2015-10-01 17.15.31)

また、アップロードした写真はアルバムとして管理が可能。撮影日で分類しておくことも可能です。

あと、これは私が知らなかっただけんですが、スマホ用のアプリもあるんですね。

フォトブックは1冊198円からオーダーが可能。

しかも、レイアウトや配置まで、非クリエイティブな方でも直感的に編集ができるので、このサービスはマジでおすすめです。

スマホやPCの中で眠ってしまっている写真をプリントしてみませんか?

しまうまプリント

 - サービス