DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

makuake:隈研吾さんの積み木を支援してみた

      2015/10/04

クラウドファンディングサイト、makuakeで資金を募っていた隈研吾さんの積み木が届きました。

スポンサーリンク

国産杉の無垢材を使った積み木

積み木というイメージとはまた違うこちらの積み木。

detail_1026_1437706343

森林保全団体more trees(モア・トゥリーズ)と、建築家の隈研吾氏がコラボレーションした、間伐材を使った積み木です。

開梱してみたの図。

01

とりあえず、積み上げてみた。絶妙なバランス!

写真-2015-10-02-13-43-16

不思議な形をしていますよね。普通のよりも積重ね方を考えるのが楽しい!

置いておくと杉のいい香りがします。

積み木として楽しむのはもちろん、オブジェとしてもなかなかいい感じです。

detail_1026_1437478872

既にmakuakeの支援募集は終了しましたが、近いうちに製品版がリリースされると思いますので、今回間に合わなかった方はもう少し待ちましょう。

makuake 「世界的な建築家・隈 研吾氏と作る国産スギの「つみき」であなただけのインテリアを!」

積み木って、ただの子供の玩具じゃなくて結構奥深いんですよ。

あまりにも有名ですが、ネフ社のこれは子供にあげるのはもったいない!笑

いつか手に入れたい一品。

ネフ社 バウスピール(naef Bauhaus-Bauspiel)
ネフ社
売り上げランキング: 561,919

 - デザイン