DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ゆでたまごの殻を5秒でむく方法を試してみた

      2015/10/03

こんな動画があったので、私もチャレンジしてみました。

スポンサーリンク

コップに水を入れて、ゆでたまごを中に入れて、激しくシェイク!!

すると、あの煩わしい殻剥きが5秒で済ませられるそう。

早速チャレンジ!

写真-2015-10-01-18-01-15

グラスに水を入れて、ゆでたまごをセット!

写真-2015-10-01-18-01-30

手でふたをして・・・

シェイク!!!!!!

写真-2015-10-01-18-01-34

うららららららららららららららら!!!!!

・・・5秒後

写真-2015-10-01-18-02-53

・・・なんというか、むけ始めているんですが、動画のように、「つるっ」といく感じがしません。

ということで、もう1回。

うららららららららららららららら!!!!!

写真-2015-10-01-18-02-09

・・・

写真-2015-10-01-18-03-56

お!さっきよりむけました。

やっぱり「つるっ」とはいかないみたいです・・・

でも、いちいち指先でつまんではがしていくよりは、全然簡単にむけるかも。

写真 2015-10-01 18 04 18

最後はちょっとずるしてしまいましたが、きれいにむけました。

みなさんもゆで卵を作った際にはチャレンジしてみては。

 - HACK