DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

なにこれます寿司かよ!満員電車に久々に乗ってみた

      2015/09/17

運悪く帰宅ラッシュの時間に電車に乗ることになってしまい、久々の満員電車に遭遇。

スポンサーリンク

自宅で仕事を初めてから、あまり乗ってなかったんですが、ひどいですねこれは。

みんな麻痺してますけど、完全に異常空間。

人間のます寿司ですね。

しかもちっちゃな喧嘩とかあったりしてこっちまでエネルギー消耗しちゃいました・・・

ちなみに、JR東日本アプリにはこんな機能があるそうです。

「JR東日本アプリ」の山手線トレインネット機能を使うと、JR山手線で自分が乗っている車両や他の車両の温度、混雑度合いを教えてくれる。(引用:経済プレミア

http://sp.mainichi.jp/premier/business/entry/index.html?id=20150910biz00m010016000c

記事の中でも指摘されてますが、満員電車は日本の悪しき慣習です。

時間帯をずらすとか、こうしたアプリをうまく使って回避するかしかないですね。

まあ家で働くのが一番の解決策ですけど笑

 

あるぺん村 寿し工房大辻 幻 ますの寿し -C-
あるぺん村 寿し工房大辻
売り上げランキング: 65,492

こちらの記事もおすすめ

・趣味の記事:非体育会系の私でも乗れた!週末はロードででかけよう!

・最近のLINEスタンプニュースピックアップ!

・最大12週間も水やり不要!「レチューザ」って知ってます?

 - アプリ, サービス, 働き方