DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

脱ムダ!宅配ボックスでスマートな荷物の受取りを

   

配送物を受け取れない・・・そんなときに活躍するのが宅配ボックス。

スポンサーリンク

新しいマンションとかだと、備え付けの宅配ボックスが付いているところも多いですよね。

でも、多くのアパートやマンションでは仕方なく不在票を確認して再配達をしている方が多いのではないでしょうか。

再配達の時間を指定するのも面倒だし、またこっちから時間を指定するのも面倒なんですよね・・・

「ぽん、と玄関前に置いておいて下さい」というわけにも行かないし・・・

しかし、そんな風に「ぽん」と置いてもらえる事ができるグッズがあるのをご存知ですか?

それがコチラ。

必要なときにさっと取り出して、玄関前に設置しておけば、即席宅配ボックスになるってわけです。

スクリーンショット(2015-09-15 16.26.58)

玄関などの手すりにワイヤーで固定できるので、ボックスごと盗難されるのも防げます。

スクリーンショット(2015-09-15 16.28.16)

最初に運送業者に事情を説明しておく必要がありますが、面倒な手間が省けていいのではないでしょうか。

コチラの記事もオススメ

・うちでは「愛車」として扱っています。「キャリーカート」の便利さについてまとめてみた

・突然の雨から大切な靴を守る!防水レインシューズカバー

・もしものときにも活躍しそう!AlessiLux(アレッシィラックス)のポータブルランプ

 - その他