DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

今回のアップル新作発表会について言いたいたった一つのこと

   

プロブロガー、イケハヤさんが「iPhone 6s」がブロガー界隈で話題だけど、ぼくがその手の記事を書かない理由

という記事の中で、iPhone6sを取り上げる個人ブロガーをdisっていましたが、確かにまあその通りだなぁと思います。

スポンサーリンク

現地で取材しているならまだしも、ブログで取り上げるとしたら、2次情報になってしまいますもんね。

書くとしたら、他には無い切り口で記事を書くしかな・・・

え?「うちは新製品に対して、独自の意見を書いてる?」

そういうのも、もはやコモディティなんですって。そこらじゅうのメディアで、同じような意見記事読めますよ。Gizmodoにもあるんじゃないでしょうかね。よっぽど専門的か、よっぽど意外な視点を提供しないかぎり、あなたのブログに対して価値は付加されません。(引用:まだ東京で消耗してるの?

・・・あ、はい。そうですね。

イケハヤさんは相変わらず容赦ないレーザービームで周囲を躊躇なく焼き払っていくので、読んでいて痛快で、個人的には嫌いじゃなないです。関係ないけど、同い年だし。

なんというか、「あ、ちゃんとブログ書かないと!」と、背筋が伸びたような、気がしました。

一応宣伝しておきますね。

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術
イケダ ハヤト
KADOKAWA
売り上げランキング: 10,718

でも、一つだけ、Appleの新製品発表会に関して言いたいことがあるんです、イケハヤさん。

頼む・・・これは本当に言いたいんだ!

許してくれ・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

うぐっ・・・

・・・

・・・

・・・

あ、

・・・

あ、A、A

・・・

「Apple Pencil、やばくない!!!??」

スクリーンショット(2015-09-12 18.20.38)

これ、PDFに直接書き込めたりするのかな??

いや、そうなるでしょ!絶対できるようになるでしょ!

iOSだけど、もしかしたらmacのラップトップを使っているクリエイターはこっちに鞍替えするんじゃないかな?

スクリーンショット(2015-09-12 18.23.54)

何気に便利そうな定規機能。

個人的にはCMでもおなじみの、ホッチさんにぜひ使って頂きたい。

(ほんとにこれ使ってるのかな?WACOMじゃないのかな・・・)

以上!

こちらの記事もおすすめ

・スマホでオリジナルのメガネを作ろう!JINS PAINT(ジンズペイント)

・知ってました?銀座伊東屋7Fで買えるアレ

・鳥人間コンテスト2015のPRムービーがほんのり泣ける件

 - デザイン