DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

イラレ上で自動データチェック&入稿ができる!「グラフィックダイレクト入稿」って知ってます?

   

印刷通販グラフィックで、「ダイレクト入稿」という画期的なシステムがあるって知ってます?

スポンサーリンク

イラレ上で簡単入稿

何が画期的かというと、入稿データをWEB上のグラフィックのサーバーにアップロードしていたのが、

イラレ上で直感的に行えてしまうというところ。

専用のプラグインソフトをダウンロードすると、メニューに「グラフィックダイレクト入稿」という項目が追加されて、

その場でログインできるようになります。

スクリーンショット(2015-09-06 8.31.45)

しかも同時に自動でデータチェックまで行ってくれるので、面倒な入稿作業を省くことが可能。

(自動、っていうところが少し怖い気もしますが)

プリントパックがWEB上で自動データチェックを始めているという記事を以前書いたのですが、

価格や仕上がりではなく、こうした細かな使い勝手の良さで各社差別化を図っているんですね。

プラグインで楽に入稿できるっていうのは顧客獲得をする上で大きなアドバンテージになりそうです。

いつでも3%OFF!

しかも、ダイレクト入稿を利用するとなんと3%値引きしてくれるのです!!

プラグインは今までMac版のみでしたが、最近Win版もリリースされたそうですので、

機会がある方は試してみてはどうでしょうか。

 - サービス, デザイン