DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

「表札シミュレーター」でオリジナルの表札を作ってみた

      2015/09/04

『ああ、表札作りてぇなー』思い、調べてみたら便利なツールがあったので試しに使ってみることにしました。

スポンサーリンク

使うのは表札マイスターさんで公開されている「表札シミュレーター」

WEB上で自分好みの表札をシミュレーションすることができます。

まず、自宅の壁のイメージを選択。

スクリーンショット(2015-09-01 15.07.21)

次に表札の種類を選択します。

思ったよりたくさんあるー。

スクリーンショット(2015-09-01 15.07.39)

なんとなく気になったのがアイアン表札。重厚なレンガの壁に合いそうでしょ。

スクリーンショット(2015-09-01 15.07.57)

アイアンの色の種類をチョイス。

スクリーンショット(2015-09-01 15.11.09)

 

おお、できた!

欲を言えばもう少しイメージがリアルだと購入に踏み切りやすい気がする。

あくまで「イメージ」と簡易見積もりができるツールということですね。

ここで算出された見積もり・デザインは、実際にオーダーする際の目安なので、

変動する場合もあるとのこと。

でも、ざっくりとざっくりとコスト感がイメージできるはいいですね。

「表札シミュレーター」

コチラの記事もオススメ!

・Iittala(イッタラ)のオンラインメンバーになると「OUTLET」ページにアクセスできる!って知ってました?

・最大12週間も水やり不要!「レチューザ」って知ってます?

・ニオイや肌の悩みに「答える」石鹸、「ANSWER SOAP」って知ってます?

 - サービス, デザイン