DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

もしものときにも活躍しそう!AlessiLux(アレッシィラックス)のポータブルランプ

      2015/09/01

AlessiLux(アレッシィラックス)のポータブルランプ。

指で軽くタッチするだけで点灯し、明るさの調整もできます。

スポンサーリンク

31NSRSUyr-L

デザインはランプや燭台をモチーフにしたシンプルなものや、

ALESSIらしいユーモラスなキャラクターのタイプもあります。

これ、MOMA DESIGNSTOREで売っててて、いろいろ触ってみたんですけど、

タップでON/OFF

長押しするとボワーっと明るさ調節

っていう、

1箇所のボタンのみで直感的に操作できるのが楽しかったです。

お年寄りから子供まで簡単に操作できる、というのが謳い文句のひとつにあったのですが、

災害時のエマージェンシーライトとしてアリかもしれません。

エマージェンシーグッズって総じてイケてないですしね・・・。

レビューを見ていると、ギフトとしても喜ばれそうです。

友達の結婚祝いを何にしようかと考えていたところ、以前、外出先で目にしたこの商品の事を思い出し、即決しました!
自然災害が多発する現代にマッチしたLEDであることと、スタイリッシュなカラーにUFOの形がとてもかわいいので、贈り物に最適だと思いました。
(引用:Miroku

コチラの記事もおすすめ

・レゴみたいに電子工作を楽しめる!little Bits(リトルビッツ)って知ってます?

・続 無印良品ユニットシェルフをデスク代わりにしてみた

・デザイナーをやっていて、「あってよかった!」グッズ紹介

 - サービス