DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

最大12週間も水やり不要!「レチューザ」って知ってます?

   

なんと、一度水を入れておけば12週間も水やり不要なスグレモノ、「レチューザ」って知ってます?

source:http://www.matsuo-e-pot.com/lechuza/lech_p_04.html
source:http://www.matsuo-e-pot.com/lechuza/lech_p_04.html
スポンサーリンク

レチューザ LECHUZA プランター ラウンド28 ROUND28 ホワイト LE-7028W

秘密はポッドの内側にある、底面灌水(そこめんかんすい)という、独自のシステム。

スクリーンショット(2015-08-30 16.24.17)

専用のクレイとリザーバーによって「プロ級」のタイミングで水やりできるんだとか。

実はこれ、前働いていたオフィスに置かれていたんです。

『月に1回業者が水やりしてるけど、どうしてそれで枯れないんだろう?』ってなんとなく不思議だったんですよね。

まさか自動で水やりしてたとは。

そして業者は「水やり」ではなく水を「補給」していたんだなと。

リザーバーに溜まった水量は水位計でチェックできるので、そこだけチェックしていればOK。

デザインも色々ありますが、基本シンプルなフォルムと素材なので、どんなインテリアにも調和しそう。

旅行や出張で不在の期間が長いときなんかにはうってつけですね。

 - デザイン