DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ニオイや肌の悩みに「答える」石鹸、「ANSWER SOAP」って知ってます?

   

全国の殿方に朗報・・・

ニオイや肌の悩みに「答える」石鹸、「ANSWER SOAP」って知ってます?

スポンサーリンク

まず、パッケージがかっちょいいんですよね。

sourse:http://cocoon-soap.com/
sourse:http://cocoon-soap.com/

大胆な五角形の箱のデザインは、「願いを叶える=絵馬」からヒントを得たものなんだとか。

目的に合わせた3つの「答え」が用意されています。

1.ニオイ

ニオイが気になる方は、柿渋・茶の成分が入ったタイプ。

answer_var1

なんだろう・・・「柿渋」って聞くとすごくオッサン臭い感じがするんですが、

これだと全然そんな感じがしなくて、自分で買っても恥ずかしくないかも。

2.テカテカ肌に

肌がテカテカしてる方はこちら。

answer_var2

炭が毛穴汚れを吸着してくれます。

うん、やっぱり「炭」っていうとオジサン臭がどこかに感じられるんですが、

石鹸・パッケージのせいでそんな感じが一切しません。

3.乾き肌に

カサカサ敏感肌の殿方にはこちら。

answer_var3

竹酢と薬草成分が潤いをもたらしてくれるそう。


 

ここで紹介した「柿渋」「炭」「竹酢」って、別に真新しい素材ではないんですけど、

市場に出ているこういう製品って、ちょっと直球すぎるデザインになっていて、自分では買いにくいという方も多いんじゃないでしょうか。

また、仮に奥さんから手渡されても、「仕方がないから使う」みたいな構図になりそうですよね。

でも、こういうフレグランスみたいなデザインに落としこんでもらえたら、自分でも買いたくなるし、

積極的に使いたくなるかもしれません。

それで体臭がよくなったらみんなもハッピーですよね笑

ネガティブなことに対して、ポジティブに解決するいい商品だなと思いました。

お父さん・彼氏にプレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

それでは今日はこのへんで

ANSWER SOAP

コチラの記事もおすすめ

・レゴみたいに電子工作を楽しめる!little Bits(リトルビッツ)って知ってます?

・調理をするときの良き相棒、調味料たちのパッケージデザイン

・あまり知られていないけど・・・中古のLeap(リープ)チェアが破格な件

 - デザイン