DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

ブログのネタが切れたら・・・ホッテントリメーカーにアクセスすべし!

      2015/08/15

連休前に記事を書き溜めようと思いまして、色々書いていたのですが、もうお腹も空いたし暑いしでなかなか苦労してまして。

そんなときに発見したのが、ホッテントリメーカー

スポンサーリンク

ホッテントリメーカーは、キーワードを入力すると、「はてなブックマーク」で話題になりそうな記事のタイトルに変換してくれるサイト。

スクリーンショット(2015-08-13 9.15.17)

実際に何かキーワードを入れてみましょう。

某元首相が隣国で土下座していたニュースを見たので、試しに「土下座」と入力。

すると、、

スクリーンショット(2015-08-13 9.18.06)

・・・という具合に、即座に「土下座」を使った魅力的(?)なタイトルを挙げてくれるのです。

エターナルフォース土下座(相手は死ぬ)、って、一体どういうことなんだろう。

もともとはブログのタイトルを考えるお手伝い的なシステムだったんですが、

ブログのネタが尽きた時にここで何かお題をもらうのもありかもしれませんね。

ホッテントリメーカー

こちらの記事もおすすめ!

・暑さ対策:手っ取り早く涼しくなりたいなら!足水がオススメ!

・もっと楽に仕事をしよう。「ゆるーい仕事術」のススメ

・知っておくと便利!なイラレのショートカットキー

 - HACK, サービス