DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

夏の休日:ビーンブーツで河原に出かけよう!

   

暑いですねぇ。夏ですねぇ。あまりに暑すぎて、最近週末は引きこもり気味だったのですが、

たまには夏らしいことをしようと思い、太陽がギラつく炎天下の中近の多摩川に行ってみました。

そこで活躍したのがLLビーンのビーンブーツ。 写真-2015-08-02-16-18-45

スポンサーリンク

ブーツそのものがゴムでできているので、ちょっとした浅瀬だったら何の心配もなくずかずかと入ることができます。

実はこれレインブーツ用に購入したんですが非常に心強いです。

ここは多摩川の隠れスポット。

写真-2015-08-02-12-36-09

周囲からは見えにくいのであまり人はいませんが、

130万年前の海底が露出している珍しい場所。

ちょっと普通の河原とは違うでしょ。

なんと、ここ化石発掘スポットでもあるんですよ。

写真-2015-08-02-12-41-00

デイリーポータルZ様でも取り上げられていました。

こういう場所でも、気にせずにじゃぶじゃぶと入っていけるのが、ビーンブーツの良い所。

ただ、濡れた苔の上は非常に滑りやすいので注意が必要・・・

すべって片足ジャボンしてしまいました。

ま、涼しくなったからいいか!ということで笑

ちなみに、最近「多摩川を愛でる会」というフェイスブックページを開始しました。

多摩川好きな方は是非「いいね!」してみてくださいね。

本日の多摩川ここは130万年前の海底が露出した多摩川の隠れスポット。化石掘りの名所でもあります。滑って片足がずぶ濡れに…。

Posted by 多摩川を愛でる会 on 2015年8月2日

それでは今日はこのへんで。

こちらの記事もおすすめじゃ!

・東京在住のクリエイターの方、仕事場は多摩川沿いがおすすめですよ

・河原デトックスのススメ:日々のモヤモヤを河原で解消!

・はじめて『暮らしの手帖』を読んでみた→めちゃめちゃ面白かった!

 

 - その他, デザイン