DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

あまり知られていないけど・・・中古のLeap(リープ)チェアが破格な件

   

オフィスチェアをお探しの方におすすめなのがLeapチェア。

source:http://www.steelcase.com/

source:http://www.steelcase.com/

スポンサーリンク

人間工学に基づいた設計なのはもちろん、

細部にわたって細部にわたってパーツの角度や位置を調節できるのがいいんですよね。

http://www.steelcase.com/

http://www.steelcase.com/

実は、以前勤めていた会社でずっとこれを使ってまして。

長時間座っていても、身体に痛みを感じにくい優れた製品でした。

Leapチェアの詳細はコチラ

・・・でも、結構高いんですよこれ笑

定価だと16万くらいしますし、

amazonでも10万くらい。

しかしですね、Leapチェアのいいところは、中古だと断然安い!ということ。

オフィスバスターズを見てみると、なんと2万〜で販売されているのです!

スクリーンショット(2015-07-29 18.00.01)

一方、元の値段が同じくらいで「高性能チェア」というイメージの強いアーロンチェアは7万〜。
スクリーンショット(2015-07-29 17.57.53)

 

なんと、中古アーロンチェアの1/3以下で購入できてしまうんです。

Leapチェアそのものは高性能なのですが、やはりブランド力の差ですかね。

しかし、2万円で高性能チェアが手に入ってしまうとは・・・。

中古に抵抗が無い方だったら、是非中古のLeapチェアも候補に加えてみてはいかがですか。

オフィスバスターズ

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・デスクチェアの腰痛対策に!無印良品のネッククッションを使ってみた

・予想以上の快適さ!スノーピークのFDチェアを買ってみた

・例えるならば「アーロンチェア」のよう・・・deuter(ドイター)の自転車用バッグが快適すぎワロタ

 

 - HACK