DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

入稿データを自動チェック&修正!プリントパックのクイックデータチェックサービス

   

印刷通販プリントパックで、便利なサービスが開始されたみたいですよ。

スポンサーリンク

データ自動チェック!

なんと、入稿データを自動でチェックできるシステムが導入されたとのこと!

スクリーンショット(2015-07-22 19.10.02)

今までは注文して、データ入稿して、係の人がデータチェックしてくれて、

万が一不備があった場合は連絡が来て、こちらで修正・・・

という流れだったんですよね。

「リンク画像がフォルダに入っておりませんでした。」

なんて言われて対応していたら納期が1日遅れてしまい、

なんていう経験、ある方も多いんじゃないですか。

もちろん、入稿前に気をつけれてばいいだけの話なんですが、

DTPのデータって気をつけないといけないことが多すぎるんですよねぇ。

中には、「それ、もう別にどうでもいんじゃない?」っていうこともあったり。

(よく新人時代に注意されてたなあ。)

手動でチェックしていたらその分時間もかかりますから、こうしたサービスは便利ですね。

一部、自動修正してくれる!

全てではないですが、ページサイズの補正や塗りたし作成などは自動で修正してくれるみたいです。

スクリーンショット(2015-07-22 18.59.17)

すげー!

でも、自動的に直してくれるというのも、ちょっと怖いかも笑

埋め込まれていないフォントが存在する場合、そのフォントが使用されて
いなければフォントを削除します

↑普通のトーンで書かれてますが、結構すごいことをおっしゃってますよね笑

自動チェックではなく、従来通りの流れでも注文できるそうなので、

納期に余裕がある方はそっちの方が安心かもしれません。

さらっと書かれていますが、仕上がりを3Dビューで確認できる機能もあるそうなので、3つ折り加工とかをする場合には便利ですね。

プリントパックでオーダーするときに試してみてはいかがですか?

ほなさいなら!

JUST PDF 3 [作成・編集・データ変換] 通常版
ジャストシステム (2013-03-08)
売り上げランキング: 315

コチラの記事もおすすめ!

・24,500円でポルシェケイマンに乗れる?! DMM.comのレンタルサービスが面白い

・要チェック!印刷通販グラフィックで夏祭り開催中(いつものアレもお祭り価格!)

・河原デトックスのススメ:日々のモヤモヤを河原で解消!

 - サービス