DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

世界最大のこども創作イベント、「ワークショップコレクション」が8月末に開催!

   

世界最大のこども創作イベント、「ワークショップコレクション」が今年も開催されますよ〜!

スポンサーリンク

ワークショップコレクションとは

bannerB-fix-975x470

ワークショップコレクションは“世界初”のこども向けワークショップに特化した博覧会イベントとして、2004年にスタートしました。2013年3月の第9回イベントでは、2日間で約10万人の来場者を数え、国内外より「世界最大のこども創作イベント」と評されています。造形、絵画、サイエンス、映像、環境、デジタル、音楽、さまざまなジャンルにわたり約100種もの多彩なプログラムが同時進行的に展開されます。(http://wsc.or.jp/about

1年に1回、様々な企業・団体が集結し、子供向けワークショップを開催するというこのイベントですが、今年で11回目。

過去に何度かこのブログでも紹介させていただきました。

・2日で10万人動員するイベント「ワークショップコレクション」

ワークショップは事前予約が必要なものと、当日参加OKなものがあります。

8月末のイベントですが、人気のワークショップは既に受付終了になっているものも。

スクリーンショット(2015-07-21 16.39.51)

↑ロボットのお絵かき教室!これは楽しそうです。

また、プログラミングなどをその場で学べるプログラムも。

スクリーンショット(2015-07-21 16.42.36)

 

夏休みの自由研究のヒントにもなるかもしれませんね。

あ、でもこの期間にヒントもらっていたら遅すぎるか笑

お子様がいらっしゃる方にはかなーりオススメなイベントなので、今のうちからスケジュールに入れておくのはいかがですか。

ワークショップコレクション11

ちなみに、、、

ワークショップコレクションに登場するキャラクターが最近LINEスタンプになったそう!

bannerLine--635x306

関係無いですけど、LINEスタンプを使ったワークショップというのもなんだか色々できそうですね。

もしくは、LINEスタンプを作るワークショップとか。

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・2日で10万人動員するイベント「ワークショップコレクション」

・惜しいなあ・・・電車内で見つけた「惜しい」レイアウト

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

 - その他