DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

自分がサンリオキャラに?!ちゃんりおメーカーを試してみよう

      2015/07/16

サンリオキャラ的アバターを作れる「ちゃんりお」って知ってます?

スポンサーリンク

自分をサンリオキャラにしてみよう!的な

このように、アバターを作るような感覚でサンリオキャラを作ることができます。

そう、「自分をサンリオキャラにしてみよう!」的な試みなのです。

スクリーンショット 2015-07-15 8.50.07

パーツを選んで自分で最初から作ることもできますし、

写真か自動生成することも可能。

スクリーンショット 2015-07-15 8.50.52

作成画面はこんな感じ。

スクリーンショット 2015-07-15 8.52.03

出来上がった「ちゃんりお」は、

サンリオピューロランドの夏のイベントのパレード(2次元)に参加できたり、

スクリーンショット 2015-07-15 8.56.57

いろんな特典がついたオリジナルのカードになったりするそうです。

スクリーンショット 2015-07-15 8.57.22

こうしたアバターを作ること自体は特に珍しくはないですが、

出来上がったキャラクターがサンリオ公認の「サンリオキャラ」であることが新しいですよね。

これからもっと何かに発展しそうな予感。

興味がある人はお試しあれ!

ちゃんりおメーカー

ほなさいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・3Dスキャナーを2日間¥1,980でレンタルできるって知ってます? DMM.comいろいろレンタル

・え?壁に刺繍しちゃってる!?3Dプリンタを駆使したWALL STITCH PROJECTが新しい

・無印良品のユニットシェルフをデスク代わりに購入してみた→快適すぎワロタ

 - サービス, デザイン