DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

予想以上の快適さ!スノーピークのFDチェアを買ってみた

   

最近購入したスノーピークのFDチェアが予想以上に快適だったのでご紹介。

スポンサーリンク

座り心地が良い!

アウトドア用の椅子ですが、予想以上に座り心地が良かったんです。

グラグラしなくて、むしろがっしりしている感じ。

でも座っていて痛くならないという不思議な感じ。

ファイル-2015-07-13-17-25-11

背もたれの部分に程よい傾斜が設けられているので体にかかる負担を軽減させているのかと。

幅も、よくあるアウトドア用のものよりワイドに作られているので、ゆったりとくつろげます。

デザインは、無駄がなく削ぎ落とされている感じ。

パイプ部分と帆布、アームレストのスポンジなどの各パーツがいい感じに調和しています。

アームレスト部分拡大。

写真-2015-07-12-21-25-42

この発泡スポンジの部分がちょうどいい柔らかさなので、長時間肘をついたりしていても痛くなりません。

写真-2015-07-12-21-26-08

がっしりと目の詰まった帆布生地製。ちょっとやそっとのことでは傷まなそうです。

個人的にはかなり好きな感じです。

サイズの割に、コンパクトにしまえる!

・・・あえて「サイズの割に」と書いたのは、そこまで小さくはたためないから笑

写真-2015-07-12-21-25-01

収納時のサイズは、690x580x110mm。

収納時のコンパクトさを優先する方だったらコールマンとかの方がいいかもしれません。

(こちらは収納時160×180×820cm)

Coleman(コールマン) チェア スリムキャプテンチェア グリーン 2000013106
Coleman(コールマン) (2013-01-16)
売り上げランキング: 2,060

でも、そこまでコンパクトにならない分、先述の通り予想以上に座り心地が良いので、

そこまで収納にお困りでない方だったら断然FDチェアがオススメ!

日常的に使うのもアリ!

アウトドア用途以外で、普段使いにしてしまうというのも全然アリです。

ベランダや庭、ちょっとしたドライブのときに活躍すること間違いなし!

あるいは、友人が来た時とか、普段よりもたくさん椅子が必要なときに役立ちますよ。

スノーピーク保証

ご存知の方も多いかもしれませんが、スノーピークは「保証書がない」メーカーとしても有名。

スクリーンショット(2015-07-13 17.22.33)

スノーピークのプロダクツは、フィールドで確実に機能し
長期間にわたって使い込んでいただけるようデザインされています。

そしてプロダクツには、一切の保証書をお付けしておりません。

それは、メーカーが自社の製品の品質に責任を持つのは当然であると考えているからです。

スノーピーク保証について

格好いいなあ・・・。

確かに、実家で使っていたスノーピークの製品って今でもバリバリ活躍しているものばかりです。

有償であれ、壊れてしまった場合に修理対応してくれるというのはありがたいですね。

ずっと使えるものだからこそ、キャンプとかBBQ以外でもガシガシ使っていきたいですよね。

スノーピーク(snow peak) FDチェアワイドレッド LV070RD
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 5,788

ほな、さいなら!

こちらの記事もおすすめじゃ!

・誰でも簡単に作業台が作れる!ソーホースブラケットを使ったDIY

・折り畳めて超コンパクト!日本野鳥の会の長靴で雨の日も快適に♪

・実は無限の可能性を秘めていた・・・ベランダは住宅最後の秘境だ!

 - デザイン