DESIGNHACK(デザインハック)

在宅ワーク・デザイン・DIY・フリーランスデザイナー系の記事を扱うブログメディア

3Dスキャナーを2日間¥1,980でレンタルできるって知ってます? DMM.comいろいろレンタル

   

「おーい、ちょっと3Dスキャナー貸して〜」

という感じで、DMM.comから3Dスキャナがレンタルできるって知ってました?

スポンサーリンク

sence 3Dスキャナが自宅に!

レンタルビデオ的な感覚で、3D Systemsのsence3Dスキャナーをレンタルすることが可能。

スクリーンショット(2015-07-04 8.21.21)

レンタル料金は、2日間 ¥1,980~と、かなりお得!

 

もちろん、こちらのスキャナー自体5万くらいで購入することはできるのですが、

一言で言うと、

そんなに使わないよ?!

ということ笑

結婚式のサプライズプレゼントとか、趣味の作品作りとか、そういう「ちょい使い」に使うくらいのものだと思うので、

おそらくレンタルするくらいが丁度いいのではないかと。

ちなみに、作った3DデータはDMM 3Dプリントでプリントすることももちろん可能。

(DMM make部の体験レポートはこちら

他にも

ちなみに、DMM.comの「いろいろレンタル」には他にもこんな物がレンタル可能。

スクリーンショット(2015-07-04 8.41.55)

Apple Watch!たしかに、2日くらい使えばもう十分かも笑

スクリーンショット(2015-07-04 8.41.27)

ドローン!ちゃんと飛ばしていい場所で飛ばしましょう。

スクリーンショット(2015-07-04 8.42.18)

Go Pro/HERO4も!「とりあえず、使ってみたい!」という方にぴったりかもしれません。

スクリーンショット(2015-07-04 8.42.37)

個人的に1番ヒットしたのがこれ。友達を読んでわいわいやるときに、これがあったら盛り上がりそう!

買ってもそんなに使わないですからね・・・。

この「いろいろレンタル」実は他にもかなり面白いものが扱われているので、またこれは別の記事で取り上げようと思います。

ほな、さいなら!

こちらの記事もオススメじゃ!

・いろんな道具に様変わり!プロクソンのミニルーターを買ってみた

・二次元画像を人工知能が修復してくれる!? waifu2xを使ってみた

・必見!フリー素材アイドル「MIKA☆RIKA」って知ってます?

 - HACK, サービス